2019.12.12

イベント案内

第2回:就活前の君に届けたい!『ちょっと先輩座談会』 「食」の企業で働くちょっと先輩

第2回:就活前の君に届けたい!『ちょっと先輩座談会』 「食」の企業で働くちょっと先輩

第2回:就活前の君に届けたい!『ちょっと先輩座談会』 「食」の企業で働くちょっと先輩

☑︎将来は地域に根差した企業や地域の魅力を届ける仕事がしたい
☑︎作り手の商品への強いこだわりがお客様を感動させる体験に繋がる商品を開発し続ける企業に魅力を感じる
☑︎ヒット商品を生む企業で新卒3年目までの働き方について知りたい

興味のあるテーマの将来について、就活を始める前に知っておきたい社会人になってからの話しが入社後5年以内の先輩から聞けるちょっと先輩座談会。

地域に根差した企業や地域の魅力を伝える「食」に関わる先輩たちは、どんなことを考えて働いているのだろう?
採用ページに乗るような達観した大先輩の成功ストーリーではなく、今前を精一杯走ってる先輩たちからの等身大の学びを聞くことで‟働くの解像度”上げてみませんか?

少人数の座談会形式で、ちょっと先輩の仕事のことや就活、プライベートなど、カジュアルに話を聞くことができます。
みなさんからの質問も大歓迎。

働くことについての未来が少しでも見れたら、学生生活の過ごし方がきっと変わってくるはず。

★こんな人にオススメ
・1・2回生:「食」に関する仕事に興味があり、そろそろ将来のことや就活について考え始めないといけないと思っているけど、将来のイメージがつかない
・3回生:就活をしているけど、採用イベント以外の場所で社会人と関わる機会がほしい。
・「食」と「地域貢献」に関わる仕事を将来したいと考えている方

1~3月限定企画、Co-STUDY KOBEで『ちょっと先輩座談会』をします!✨

第2回目は
【『食』の企業で働くちょっと先輩 】
当日は各社の商品をお持ちいただき、その商品の背景を知れます。&実際にみんなで試食会ができます!

開催概要

日時:2020年1月10日(金) 18:00-20:00
会場:コ・スタディ神戸

※参加費無料
おやつとドリンク付き♪

定員:20名

<進行>

前半90分:質問項目に沿ったトークセッション(随時質問OK)

後半30分:自由に質疑応答

<お申し込み>

『こちら』よりお申し込みください。

ちょっと先輩ゲスト

企業①:六甲バター株式会社
Q・B・Bでおなじみの六甲バター株式会社は、チーズなどの商品とともに健康で明るく楽しい食文化の提供によって、皆さまの食生活に貢献します。

◆山田美優(24)
「なぜ今の会社に入ったのか」
70周年になった現在でも「開発型企業」であること、社員の方々の「人柄の良さ」が決め手です。
「仕事の面白いところ」
自ら考え企画し、行動することによってマーケットを拡大できるところがやりがいであり、面白さです。

◆上村亮太(26)
「なぜ今の会社に入ったのか」
面接官が私自身に興味を持って接してくださり、人を大事にしている会社だと感じたからです。
「仕事の面白いところ」
開発を担当しており、味作りをする中で私が求める味を実現できた時が面白いです。

 

企業②:株式会社ワールド・ワン
食によって地域と地域をつなぎ、連携する地域や生産者の味・想い・風土・文化を発信することで郷土を元気にする会社。地域の課題と本気で向き合います。

◆岡 英美里(24)
「なぜ今の会社に入ったのか」
説明会で先輩社員が生き生きと仕事のやりがいを話す姿、1人ひとりと向き合う様子、そういった「人となり」が一番の決め手でした。
「仕事の面白いところ」
バイトへ採用、研修を通して地域を発信することの大切さを教えています。
店舗で地域の魅力を楽しそうに伝えているバイトの姿を見るのがやりがいです。

【今後の予定】
<第3回>
2/8(土)13:00~15:00
兵庫県庁・神戸市で働くちょっと先輩
<第4回>
3/13(金)18:00~20:00
神戸の優良企業で働くちょっと先輩

コ・スタディ神戸 広報チーム

Team PR, Co-STUDY KOBE

学生の「やってみたい」実験場 コ・スタディ神戸の広報チームです。
どうやったらこの場が、もっと楽しくなるか、毎日考えています。

気になるイベントがあったり、あるいは「こういうことしたい!」というアイディア、いつでもメールやお電話でご連絡くださいね!

ページトップヘ